夏といえば・・・?
こんにちわ~
南の島で産まれて育ったのに、夏が苦手な広尾店サナダです。
梅雨もあけてやっとカラッとした夏になりましたね。
学生達も今日あたりから夏休みにはいるのでわ・・・?
夏休みといえば膨大な量の宿題。。。あれは泣けます。今の子達もたくさんもらってるのでしょうか・・・
夏休みの宿題といえば小学低学年の時に絵日記ってやりませんでしたか??観察日記とか!
私はもう記憶にないのですが、(もしかするとやってないっていう噂が。。。)
一番下のチビが小学1年生の時に朝顔の観察日記があったのですが、さすがわ私の妹。見事に遊んでばっかりで朝顔を枯らしました!!
そのため、姉に「宿題しないなら鹿児島連れていかないよ」と怒られ、しぶしぶ朝顔を思い出しながら日記を書いていました。
最後に「朝顔さん枯らしてごめんなさい。きよみは鹿児島にいってきます。」と感想のところに書いていたそうです。
オチはないんですが・・・妹は頑張りました!
皆さんも、子ども達の宿題には気を付けて下さい。
トラックバック URL :
コメント (0)![[薩摩 牛の蔵] 鹿児島黒毛和牛:広尾店スタッフブログ](http://www.ushinokura.com/blog/wp-content/themes/ushinokurablog/images/hb-ph.jpg)