• bsp-web

年に一度しか味わえない!『鹿児島黒毛和牛 グランドチャンピオン牛』入荷!期間限定特別メニュー販売!

枝肉重量700キロ超えの巨大な極上チャンピオン和牛!

2021年11月22日(月)、鹿児島市鹿児島食肉センターにて『第24回 南九州黒牛枝肉共励会』が開催されました。

今年は、当店の指定蔵元である八重尾 均さん(八重尾畜産 出水市)が見事にグランドチャンピオンを受賞いたしました。


主に鹿児島県内で育てられた約60頭の出品牛の中で、最も大きく、肉質も良く、枝肉重量は710kg、A5等級・BMS12番のきめ細かく芸術的な霜降りと、バラ厚・ロース芯面積など、いずれの項目も抜群の成績を収められました。


今回グランドチャンピオンを獲得した八重尾さんの受賞牛とその他受賞牛を、『特撰黒毛和牛専門店 薩摩 うしのくら』『黒毛和牛焼肉 薩摩 牛の蔵』の全店でご提供いたします。


※グランドチャンピオン賞の受賞牛は広尾本店・麻布十番店のみの提供となります。



南九州黒牛枝肉共励会とは

毎年11月に開催される鹿児島県を中心とする黒毛和牛の品質を競う会です。


鹿児島県は5年に1回行われる、全国和牛能力共進会において、「全国和牛チャンピオン」に輝いた、全国屈指の黒毛和牛産地の激戦区です。鹿児島県内で競われる品評会は非常に高いレベルの大会です。


・重量制限(生体○○kgまで・枝肉○○kgまで)を設けず、「無差別級」で真の王者を決定します。

・サシが入りやすく入賞しやすいとされる種雄牛「安福久」を1・2・3代祖から外すことを出品条件とし、新しい血統の発掘と肥育技術向上をテーマに取り組んでいます。

・全出品牛のオレイン酸値の計測と公表を行い、サシ以外の要素についても考える機会とし、効率的な生産ができた農家様を発表するなど、別な角度からの評価にも取り組んでいます。


品評会受賞牛 特別懐石コース-ご予約受付中

年に一度しか味わえない鹿児島黒毛和牛のチャンピオン牛を、ぜひこの機会にお試しいただき、鹿児島黒毛和牛のファンになっていただきたいと思っております。

おいしいお肉を食べて一年を締めくくり、一年を笑顔でお迎えできるよう願っております。

品評会受賞牛 特別懐石コース お一人様 20,000 円( 税込)

ご提供期間:2021年12月15日~2022年1月5日

[コース内容]

・前菜4 種盛合せ

・季節の彩り酵素サラダ

・しゃぶしゃぶ"受賞牛霜降り肉"

・焼肉"受賞牛赤身肉と和牛特撰黒たん塩"

・鉄板焼き"受賞牛シャトーブリアンと伊勢海老"

・〆もの"漬け上赤身の土鍋ご飯"

・甘味"黒糖アイス最中"


モエ・エ・シャンドン等のプレミアムドリンク1杯とフリードリンク付き

※一日2組様限定

※当コースは19:30 以降のご提供となります


数量限定の販売となりますので、お早めに各店までお問い合わせくださいませ。


閲覧数:347回

最新記事

すべて表示

当ビルの貯水槽故障のため、7月26日より急遽臨時休業をさせていただいておりましたが、8月5日より営業を再開することとなりました。 休業中は大変ご迷惑をおかけいたしました。 引き続き、新型コロナウイルスの感染防止対策などを万全にし、皆さまをお迎えいたします。 皆さまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。